影日記 ~参~

独り言ブログです。気配消すのが特技です。

20210326 vs アルゼンチン(U-24)

さて、昨日に引き続きサッカーの話。代表戦の話。

今日はU-24の試合でした。VSアルゼンチン。

久々の試合には負荷の高い強豪との試合。

 

昨日のA代表が良かっただけに物足りない試合となりました。

この世代の傾向だと思うんだけど、2列目にテクニカルな選手が多いし、DMFにもバランスの良い選手が少ないと感じます。

距離感が技術とマッチしていないゲームメイクでした。

 

解説の方々も言っていましたが、裏への意識が少ない。そして、後半になると裏に偏りすぎる。

アルゼンチンの試合巧者ぶりが出たかなと思います。

同年代での試合故、技術よりその辺りの差が出たかなと。

どうせ繋がらないなら「前にズレるパスになるかどうか」が1つ観るうえでのキーになると思って観ています。

 

三笘はさすがに知っていたので期待してたけど、良いポジションでプレーさせてもらえなかった印象。

CBも1トップにかなり振り回されたかと思います。

 

全体的に受動的になってしまった。それに限ると思います。

 

今回の一番は、中村憲剛の解説でしたね。

戸田さんとの掛け合いも面白かったです。

福田さんは、なんか・・・声がイマイチなのかなぁ。

自分には合わないですね。

実況の方も、3人解説いると回し感が強すぎて、結果副音声感の強い実況になったかと思います。

 

(開催されるかわからない)五輪前の強化試合。

良い経験、データ取りで終わらせないで欲しい。

また3日後に同カードで試合するわけだし。

 

昨日と打って変わってフラストレーションの溜まる試合でした。

 

もちろん仕事でも溜まっています。

 

=N=