影日記 ~参~

独り言ブログです。気配消すのが特技です。

リセット

最近、ひろゆきさんのYouTube配信にハマっているNでございます。

 

私、物持ちが良い方なんです。

良いというよりは、捨て時がわからなくてそのままダラダラと…みたいなタイプです。

 

生活変えたいなぁ、と思った時に、

「引っ越し」って選択も考えたけど、「「モノ」を変えよう」という発想になり断捨離をかなりしました。(おカネの問題もありますが…)

 

服なんかを筆頭に「まだ使える」モノを可能な範囲で、可能なお財布事情でガシガシやっております。

 

意外なもので、購買意欲少ないと思ってた私ですが、

無くなったら無くなったで購買意欲が湧いてきています。

※正しい感情なのかはわかりません。

 

モノを買うのは直派でしたが、ネット購入を始めてみると意外と気に入ってしまいポチポチポチポチしております。

数年前に観たテレビ番組の人たちの気持ちがやっと分かりました💡

月の上限額を決め、月一で楽しんでおります。

ただ、情報が溢れまくっているこの時代、選ぶのがホント苦労します。

勝手に苦労してます。

安いのが得か、高いのが良いものなのか…。

 

ネット・情報に振り回されてる現状です。

だけ。

 

=N=